武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

40年振りくらい?・・ピアノの練習・・・

久々にピアノの練習をしている・・

始めてから1週間くらいかな?・・・
毎回・・手が攣りそうだ・・・

実は・・
中学くらいまでピアノを習っていた・・・

基礎的なバイエルという本の・・
最後の方までやったが・・・
その辺りで全く練習しないでピアノ教室に行く始末・・
しばらくして・・辞めてしまった・・・・
(最後の大事な?・・10ページ位をやっていない)

そこから・・年月は流れて・・・
今更・・また始めた訳だ・・・

さて・・適当に選んだ曲が難しい・・・

ぎこちない練習を始めて・・・
これは・・・・
・・・・・・
・・・・・
手が4本無いと無理なんじゃないか??・・・

練習時間も少しづつ多くするけど
攣りそうなので・・10分から始めた・・
今は・・20分超になって来たが・・先は長い・・

で・・今・・1週間くらいの練習で・・・・
手が3本で出来るかもしれない・・くらいにはなってきた・・

いつになったら弾けるようになるのだろうね・・・・
(どう考えても選曲が間違っている・・・)
まあ・・もう少しやってみて曲を変更するか考えよう・・