武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニ・・交差点の手前で止まる・・

アクセルを吹かしても加速するどころか出力がどんどん低下・・(5/11)
ハザードを出して路肩に・・・
エンジン停止・・・
・・・・・
やっとエンジンが掛かってしばらく進むと・・また同じ症状・・・
交差点の先頭でエンジン停止・・・掛からなくなる・・・
後続車はトラックだ・・
キーを捻る音でトラブルは気付いているかもしれない・・
・・・・
青になるので移動しなければ・・・・
ドアを開けて外に出てハンドルを持ちながら必死で路肩へ・・・
無事に路肩に移動できた・・肩が痛いけどね・・・
あと・・急いで乗り込む際にドアに頭挟まれたけど・・

何度もキーを捻るがエンジンが掛からなくなった・・・
さてと・・・まあ・・少し落ち着いて・・・
ボンネットを開けてエンジンルームを見ると・・・
んっ・・・
配管が1つ抜けているではないか・・・
それを差し込んでキーを捻ると・・・
何度目かで・・なんとか掛かる・・・
やったね・・・

喜んでいたのだが・・・しばらくすると・・・また同じ症状で失速・・・
(ハザードを出して抜いてもらう・・)
凄いノッキング状態になったり突然正常に近い状態で走り始めたり・・

家に着いて・・・停車して・・そこでまたエンスト・・・
とりあえず・・しばらく置いて・・・
再びエンジンをかけると一発始動・・
良くわからないけど・・面倒なのでミニ屋へ行ってみよう・・・・

ミニ屋にて・・・もう1本管が抜けているのが発見された・・・
2本も抜けているとは思わなかったなーー・・・
1本発見して大喜びしていたのに・・

抜けていたのは黄色部分と赤丸部分・・・
赤丸部分は発見して現場で復帰・・・
イメージ 1

黄色部分の抜けていたのはこれだっ!
イメージ 2

これが抜けて・・エアー過多で不調だったのだ・・・
で・・差し込めば全く問題ないのだが・・・

前日にエンジンの始動がいつもと違っていたので・・
バッテリーの劣化だと勝手に思い・・充電したりしたのだが・・・
(バッテリー発注もしちゃったよ・・・)

車検後に・・ポロポロポロポロ抜けて・・・
このミニ屋さん大丈夫なの?・・・

それでは・・
イメージ 3

奥多摩湖畔にて元気な時のミニ・・・・
本日バッテリーが到着します・・・
ミニに今付いているバッテリーを太陽発電用に使おうかな・・・