武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

押し掛け・・・って?

押し掛けって・・最近はATの車両が多いので死語になっている??

(説明は省略するけど・・・)

f:id:minisabogx5:20200320074002j:plain

さて・・3/19の話だ・・・(写真は別の日のミニ・・)

蕎麦屋さんで食事の後・・・

ミニに乗り込んで・・・

キーを捻る・・・・

シーーーーン・・・・

・・・・・・・

再度・・・

シーーーン・・・

・・・・

・・・・

(バッテリーは上がっていないので・・スターターの不具合のようだ)

・・・・

落ち着け・・・

良く考えろ・・・

大混雑の人気の蕎麦屋さんの駐車場・・・

空いたスペースにはすぐに車が入ってくるような状態・・・

押し掛けできるスペースはそんなにない・・・

・・・・

一人で押してみたが・・押し掛け出来るほどのスピードは出そうもない・・

・・・・・・

そばにいた・・おなかの空いたサラリーマンの人に声をかけて仲間に・・・

押し掛けしたいことを告げて運転席のドアを開けたまま一緒に押す・・

無理でした・・・

そもそも若いサラリーマンで押し掛けがわからない模様・・・

(男の人だったら全員知っていると思っていたが・・・)

(良く考えたらほとんどATだもんね・・・)

・・・・・・

どうしよう・・

・・・・・

・・・・

でも・・急がねば・・・こんな所に停まっていたら邪魔だ・・

・・・・・

元の位置にミニを戻して・・・

・・・・・

さらに少し年配の人も仲間に加えて・・・

再度・・説明してトライ!!

押しながらハンドルを切って右折して駐車場は長くは無い・・

なので・・スピードも乗らない・・けど・・・

ギアをセカンドに入れる・・・ガクンと減速・・・・

掛からない・・・でも・・まだ車は動いている・・

スピードもだいぶ落ちた・・・距離的にもラストチャンス・・もう一度・・・

ガクッ・・・ブルブルブル・・・・・かっ・掛かったーーー

エンストしないように・・・停車・・・やったね・・・

仲間の二人にお礼を言って・・・

本当にお世話になりました・・・

・・・・

お陰様で3分程で脱出できました・・・

・・・・

優しい人はまだまだいっぱい世の中にいます・・・

(お蕎麦おごれば良かったけど・・動揺でそこまで頭が回りませんでした・・・)

・・・さて・・・(疲れちゃったなーー)

その足でミニ屋さんへ・・・

・・・・・

スターターを注文して・・・・3連休は外出自粛で・・