武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

スターター故障・・紅葉の海沢大橋(東京都西多摩郡奥多摩町)

修理が済んで絶好調・・奥多摩へ・・(11/6)
うなざわおおはし・・
イメージ 1

紅葉もそこそこ綺麗なのでミニ停めて・・見学・・
イメージ 2

天気も良い・・
イメージ 3

橋から・・下流側・・
イメージ 4

おっ・・旧車・・何だろう?・・
イメージ 5

こっちは・・エランっぽいな・・
イメージ 6

上流側・・綺麗だなぁーー・・
イメージ 7

・・・・・・・・
・・・・・・・・
で・・・ミニに戻って・・キーをひねる・・・
しーーーん・・・
もう一度・・・
しーーーん・・・
あれっ・・・
さらに・・
しーーーん・・・
スターターうんともすんとも言わないぞ!!!
キュルぐらい言ってくれ?

押し掛けかーーー・・・

現在駐車中の場所は・・坂道の途中・・
後ろはガードレールまで2mくらい・・
結構な坂なので・・押せるかなぁ・・と言う場所・・
とりあえず押そう・・
・・・と・・サイドブレーキ緩めたら50cmくらい下がってしまった・・・
手強い坂だ・・まずい・・本気出さないと・・・
ドアを開けて・・フロントのピラー部分に肩を当て・・気合を入れて・・押す・・
肩が痛いよーー・・・
ちょっとした広場なのでターンさせて下って出れるようにする・・・
登りながらのターンだ・・
涼しいのに汗だくだ・・・
半回転成功・・・これでいけるかも・・・
さて・・・GO!!・・
ゆっくり前へ・・・
結構急坂なので・・すぐに掛かった・・・
良かったーーー・・・
帰路へ・・・
エンストしないようにって思うと・・逆に緊張するけど・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
無事にミニ屋さんまで到着・・・
イメージ 8

ツーショット・・ちょっと余裕が出てきたぞ・・・
イメージ 9

どうせ接触不良とかですぐに治るんだろう・・・
と思いきや・・・
まず・・リレーだろう・・と言うことで同タイプを探すが・・
在庫が無いと・・・
おっ・・こんなミニの下に秘密基地あるじゃん・・結構奥深い・・
イメージ 10

でも・・・無いんだって・・・
で・・仕方なく預けることにしたんだけど・・・
その後・・電話掛かって来て・・・
スターターモーターが死んでいることがわかる・・・(リレーは正常でした・・)
中古のやつを1万円で譲ってもらう・・(程度もわからないので安物買いの銭失い・か?)
昨日に続いての出費かーーーー・・・・
さらに・・・バッテリーも駄目なことがわかり・・・ダブルショック・・
(現在・・ミニ屋さんにバッテリー借りています・・・)
購入しなきゃね・・・・
来年車検だし・・・またお金掛かるなぁ・・クラッチもやばいというのに・・・

東京都西多摩郡奥多摩町氷川