武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

ミニの車検・・15回目・・31年目に入った!

我が家のミニは1990年に新車で購入したものだ・・
30年経過・・31年目に入ります・・・

f:id:minisabogx5:20210424161931j:plain

↑ミニ・・1年以上前の奥多摩湖・・昨年1月に行ったのが最後みたいだ・・

ガレージのミニ・・

f:id:minisabogx5:20210424161952j:plain

ちっこい車だがいないとガランとして寂しい・・

車検時の走行距離・・188095km・・

f:id:minisabogx5:20210424162009j:plain

{82750(今回読み値)+105345(補正値・メーター故障交換のため)}

年平均6000kmくらい・・走行しているようです・・
何年かはサニー(B110)と2台だったし・・こんなもんかな・・・

ミニ屋さんに持って行って・・(4/11)
オイル漏れ・水漏れ・・を・・確認してもらって・・

あと・・面倒なので・・
オイル交換・・ステディロッドブッシュ交換を頼む・・

オイル・エレメントは持ち込み・・・・

預けてから電話があり・・・
水漏れの原因はウォーターポンプ・・・
今回・・交換します・・
工賃高そうだなーー・・・
ミニを購入してから初めての交換なので・・
ずいぶん持ったとしよう・・


いつも・・車検後に調子が悪かったりするので・・
ちょっと・・嫌だけど・・・早く乗りたい・・・

でも・・結局・・出掛けられないのですけどね・・

買い物と・・適当にその辺を走るだけ・・・
奥多摩湖なんて1年以上行っていない・・・

4/24・・出来上がった・・・と・・連絡が・・
時間が掛かったねーーー

取りに行ってきた・・
交換パーツ・・

f:id:minisabogx5:20210424162032j:plain

ドライブシャフトブーツ・ウォーターポンプ交換・・・

・・・・というわけで・・・・・・
車検費用も結構・・行ったのであった・・・
消費税10%も大きいね・・・