武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

バッテリー交換

1週間経つとほぼエンジンが掛からない・・
毎回充電も面倒なので・・・
バッテリーを買いに行った

付いているバッテリーの型番をメモして行き(32C24R)
売り場でキョロキョロ探す・・・・
B、D(端子の種類)はあるのだがCが無い??・・・
・・・・
店の担当者も聞いたことが無いと言う

結局端子径を計ったり右往左往して
結局ミニ用が合う事がわかった(普通の結末・・)
ミニ用なんて売ってるんだ
イメージ 1

ボッシュシルバーバッテリー(S-4L)
29500円・・・高いよーー・・・
(2950円くらいかと思っていたのだが・・・・)

修理工場で変えた時に日本の規格のバッテリーで流用したようだ
端子を変えたのかと思い色々遠回りしてしまった
Cという規格今は無いのかな?

端子を変更して普通のバッテリーが付くようにしたかったのだが
お薦めできません・・・とのことで今回は断念・・

変えた後の感想
始動性抜群
ワイパーがちゃんと動く
ヒータをつけても安定している
など・・・

以上当たり前なことなのにびっくり・・・


メモ・・2016年追記・・
2016年11月に駄目になった・・