武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

オジギソウ実生~鉢上げ・・

オジギソウの種・・蒔いた・・(6/8)
イメージ 1

8日後・・ピンボケだけど・・発芽・・(6/16)
イメージ 2

9日後・・葉っぱが・・(6/17)
イメージ 3

10日後・・双葉・・1つしか発芽しない・・・(6/18)
イメージ 4

13日後・・またピンボケだけど・・綺麗な双葉から本葉がちらり・・・(6/21)
イメージ 5

2週間・・ピース・V・(6/22)
イメージ 6

15日目・・手を振っている様だ・・かわいい・・・(6/23)
イメージ 7

16日・・本葉・・かわいいね・・・6枚・・(6/24)
イメージ 8

約1ヶ月・・本葉は2枚に・・・(7/6)
ちなみに・・マジックでネムノキって間違えて書いてある・・オジギソウです・・
イメージ 9

鉢上げ!!・・鉢上げ後の方が鉢が小さいんだけど・・
・・・・・・
ところで・・・オジギソウって葉っぱを触ると葉を閉じる・・
こんなに小さい葉っぱなのに・・・・えらい!
さて・・実験してみよう・・・
イメージ 10

約10分後・・・
イメージ 11

更に20分後くらい・・
イメージ 12

また・・更に20分後くらい・・全快!!!
イメージ 13

元に戻るのにずいぶん時間が掛かるなぁ・・
最後はもうちょっと早かったかもしれないが・・・
・・・だいたい50分弱かな・・超かわいいんですけど・・・甥っ子にあげようかなぁ・・