武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

無線LANの調子がおかしい・・と・・

何かトラブルがあると・・
ネットで調べると色々わかって便利だが・・・
無線LANの調子がおかしいので・・
検索できない!!
ネットが・・・ダメだと・・超無力・・・
スマホ持っていないし・・・

最近は・・ネットで調べてネットで購入する・・

これが繋がらないと・・・
あらかじめ調べたりできないじゃないか・・・

でも・・壊れているらしい危機を探し出した・・
やはり無線LANを飛ばす部分のようだ・・

しかたがないので・・
店に見に行くことにした・・・

じゃーー・・
車で行くかーー・・・って・・
エアコン無しの我が家のミニだと・・
命が危ないかもしれないけど・・

f:id:minisabogx5:20210723142015j:plain

早く欲しい・・・

で・・店へ・・・
一応30度を超える日中は避けて・・
夕方にした・・・

店に到着・・・
店員が近付いてきました・・・

そもそも・・商品名もわかりません・・・

うーーん・・
無線LANを飛ばすやつ!!欲しいんですけど・・

色々説明が始まった・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
良いものを購入しておいた方が良いです・・と店員・・
まあ・・高いの薦めてくるだろうね・・
1万円超えのやつから薦められる・・

安いやつとどこが違うの??・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
いままで・・
こんなに古い低スペックので事足りていた・・とか説明・・

8000円台のになってきた・・・

もっと安いのが良いのだけれど・・・

6000円台・・・

もう一息・・・

3800円くらいのをようやく薦めてきたので・・
じゃーそれください・・・と・・・

f:id:minisabogx5:20210723142112j:plain

NEC wifiルーター Aterm(エーターム)
ブラック PA-WG1200CR [ac/n/a/g/b]

f:id:minisabogx5:20210723142131j:plain

買いに来たのがwifiルーターであることも初めて知る・・

ちなみに・・壊れたやつは↓
corega Wireless LAN APL-11

f:id:minisabogx5:20210723142148j:plain

中古で購入したものだが・・
調べたら2002年5月30日発売開始
1万6800円だってさーー・・
高級品だったんだねーー・・
いくらで購入したか忘れましたが・・

ネットが繋がる環境って快適なのですね・・・
こんなに頼っていたなんて・・・

たぶんスマホもこういうことなのですね・・・