武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

新型コロナワクチン接種・・1回目終了

ワクチン接種1回目終了・・(7/22)
先ほど・・無事に帰ってきました・・

自転車で会場へ・・・市民会館だ
予約は9:00~9:30の間に取ってある・・(40歳以上が接種対象・・のはず)

9:00ちょい前に到着して・・
入口にて・・アルコール消毒・・簡易の体温測定・・・

10人弱が椅子で待たされている・・

受付・・本人確認等・・

予診・・・

接種(9:00ちょい過ぎ)・・・
ファイザー社製ワクチンだ・・
チクッとするだけ・・あっけなく終了・・

9:19まで待機して・・退場!!

会場にいた時間は30分以下だ・・・

接種後の変化は特になし・・・
意識すると・・
注射したところが痛いような気もするけど・・
ほとんど何ともない・・

お風呂はささっとなら良い・・っていうけど・・
捉え方は人それぞれだろうね・・・
私は帰宅後・・すぐにシャワーを・・・
シャンプーも石鹸も使わずに・・ささっと・・・
注射したところにはなるべく当てないようにした・・

さて・・次の接種は8/12だ・・

 

追記・・

接種部位が痛み出しました・・

手を動かすような作業がある人はつらいかもしれません・・