武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

植物育成LEDライト

こんなの購入しちゃった・・(吊り下げられるようになっている)
イメージ 1

表側・・これは何かって言うと・・タイトルに書いてあるけど・・
イメージ 2

ジャジャーーン・・・い・く・せ・い・ラ・イ・トーー・・・・・
眩しい!!
イメージ 3

そして・・100円ショップで・・
ワイヤーネット・・物を引っ掛けておく収納グッズ・・これは4枚購入
そして・・アルミタンスシート・・それと・・結束バンドを購入してきた・・
・・・・という訳で・・600円だ・・
イメージ 4

LEDライトの横幅よりマス1つ分広いので・・切ろうと思ったが・・
イメージ 5

固いので・・曲げてみた・・曲げている途中・・直角まで・・・・
イメージ 6

曲げたのと縦に配置した物を結束バンドで接続して・・・・
イメージ 7

何を作っているかというと・・植物育成BOXだ・・
イメージ 8

内側にはアルミタンスシート・・ライトの光を無駄なく反射させるためだ・・
底には真四角の鉢底皿を・・ここに植物を乗せていく・・
イメージ 9

しかし・・・点灯して見ると・・・・光ダダ洩れ・・・・・・
昼間でこれだと夜には結構・・やばい光量だ・・
イメージ 10

赤いので火事だと思われて通報されても大迷惑なので・・更に布で包むことにした・・
意外と面倒だなーー・・
この夏・・雨ばかりで太陽光線が足りずに枯れてしまった植物もあったので・・
バオバブも枯れてしまってショックが大きい・・)
お日様不足を植物育成LEDライトで補うことにしたのだ・・・
これでガンガン成長してしまうのだ・・・ウシシシシ・・・