武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニのシフトノブを作ろう2

STAY HOME・・頑張りましょう!!!

 

前回は木の丸棒にタップを切って・・
実際にシフトを取り付けてみたところまで・・・

最近出掛けないので・・ガソリンが減らないミニ君です・・

f:id:minisabogx5:20200427073209j:plain

それでは・・作業に入りましょう・・・

彫刻刀で角を落としていく・・
(ヤスリで削り始めたが・・我慢できず・・)

f:id:minisabogx5:20200427073226j:plain

続いて・・・金ヤスリで・・彫刻刀の跡を消す・・

f:id:minisabogx5:20200427073245j:plain

そして・・紙ヤスリも・・
120番で研いで・・

f:id:minisabogx5:20200427073308j:plain

400番で仕上げ・・・

f:id:minisabogx5:20200427073324j:plain

塗装しよう・・
使用するのはオイルステイン・・色は・・ライトウォルナット・・

f:id:minisabogx5:20200427073341j:plain

キッチンペーパーに沁み込ませて塗った・・
一応・・2度塗り・・・

f:id:minisabogx5:20200427073357j:plain

そして・・乾いてから・・・
クリヤのラッカースプレーで仕上げる・・

f:id:minisabogx5:20200427073416j:plain

オイルステインの上に吹きかけて良いのかは・・
わかりませんが・・・有る物でやる!

さすがに・・外で塗ります・・・
たぶんクレマチス(蔓性植物)に付いていた園芸用の支柱です・・
この三又に分かれているのが専用の土台みたいです・・

f:id:minisabogx5:20200427073530j:plain

先端にちょうど差し込めるし・・砂に刺せるから安定感も抜群・・
地上高もあるのでゴミも付かないぞ!・・

f:id:minisabogx5:20200427073551j:plain

それでは・・塗りますよ・・

周りに人とかいないのを確認して・・
シューーー・・・シューー・・・
おーー・・艶が出たぞ!・・・

f:id:minisabogx5:20200427073621j:plain

完成しました・・・

f:id:minisabogx5:20200427073639j:plain

実際に取り付けてみよう・・・
フラッシュ点灯すると赤っぽく写ってしまうので・・

使える写真がこれしかないや・・・

f:id:minisabogx5:20200427073659j:plain

ちょっと満足していたのですが・・・
母に・・・折り畳み傘の持ち手の部分みたい・・・って・・・
・・・・・・
・・・・・
撃沈・・

 

シフトノブを作ろう↓前回の様子
https://minisabogx5.hatenablog.com/entry/2020/04/19/083555