武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

オイルステイン塗装

1*4材・2*4材で作ったテレビ台・・
なんだか安っぽい・・安いから当然なのだが・・・
イメージ 1

ちょっと・・塗っちゃおう!!
どんなペンキで塗ろうか?
オイルステイン塗装でやってみよう・・
初心者でも簡単かつキレイな塗装ができる・・という優れものだ・・
そして・・・
購入したのが↓
ロックペイント・ロックオイルステイン H51-0157
ライトウォルナット 1缶(0.946L)
参考基準価格?¥1,930→安売り→税込¥1,094
安く買えたぞ!!!
イメージ 2

まずは裏から・・試してみよう・・
イメージ 3

スポンジで塗りましたが・・付け過ぎないようにして・・
塗る・・というより汚していく感じ・・で・・
乾いてくると艶消しになってきます・・・
スポンジはボロボロと・・かすが出るので失敗でした・・
最後までこれでやっちゃいましたけど・・・
イメージ 4

乾くのも早くて楽です・・・
イメージ 5

ちょっと高級っぽく?なりました??
ちなみに・・テレビは32インチ・・
(ミニ乗りなので???・・・)


さて・・他に塗るところは無かったかな?
テーブルの・・はげた所を・・
綿棒で・・・
イメージ 6

へへへ・・・上出来・・・
イメージ 7

目立たなくなった・・・