武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

単管パイプでロフトを・・・

古い記事のリメイクです・・

単管パイプロフトを作ったのは2005年~・・
予算の都合でロフトをあきらめて窓だけあった我が家・・
単管パイプで作れば簡単だ?・・
工事現場みたいだけどね・・・

STAY HOMEのこの時期・・参考になる?かもしれないので・・・
過去記事からまとめてみました・・
作業する場合・・自己責任ですよ・・

f:id:minisabogx5:20200429084536j:plain

斜めの単管を何本入れるかで安定感が変わる・・

f:id:minisabogx5:20200429084553j:plain

ロフトの床面はアルミの足場材だ・・

f:id:minisabogx5:20200429084613j:plain

これは?・・

f:id:minisabogx5:20200429084632j:plain

こうやって使う・・・これで登れるのだ・・
・・・でも・・足裏が痛いのであんまりお勧めではない・・

f:id:minisabogx5:20200429084656j:plain

こんな照明も工事現場の様で良い?・・

f:id:minisabogx5:20200429084716j:plain

さっきの登るやつは・・こんな使い道もある・・
ハンモック!・・これは良い・・・

f:id:minisabogx5:20200429084735j:plain

単管パイプは武骨で格好良いのだが・・・
足をぶつけると結構痛い・・・

f:id:minisabogx5:20200429084754j:plain

なので・・これっ・・ますます工事現場のようだが・・・
痛いよりは・・・・良い・・のかな?・・・

f:id:minisabogx5:20200429084817j:plain

快適に登るためには梯子式より階段式がお薦めだ・・
部屋にこんな階段がある人がいるだろうか?・・

f:id:minisabogx5:20200429084837j:plain

下側はパイプに載せるタイプなので・・
こんなののスリット部分に固定した・・

f:id:minisabogx5:20200429084854j:plain

頭をぶつけると大怪我しそうなので・・ゴムを・・

f:id:minisabogx5:20200429084915j:plain

テントなんて広げてみたりして・・・

f:id:minisabogx5:20200429084937j:plain

色々楽しいです・・・

今は外出自粛のため・・甥っ子・・来ませんが・・・
来ると・・トコトコ登って行って楽しそうです・・・