武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

単管ロフト安全化・・

こんなのを購入・・何かというと・・
イメージ 1

その前に我が家の単管ロフトをもう一度紹介しよう・・
階段も購入してある・・
イメージ 2

こんな感じでロフトになっている・・
もともと予算不足でロフトを断念した場所なので・・窓もある・・
イメージ 3

工事用足場がロフトの床になっている・・
イメージ 4

さて・・黄色い部材だが・・
単管パイプの接続部分にはネジがあり・・
怪我をするので・・ビニールテープで怪我をしないように細工してある・・
イメージ 5

これを外すと・・危険部分はここだ・・・正式名称はたしか・・直交クランプ・・
イメージ 6

取り付けると・・・安全にはなったが・・工事現場だね・・・これが嫌だったのだけど・・
イメージ 7

DoitPROで購入してきた・・
現在は店名が変わっています・・(2020年追記)
イメージ 8

普通のホームセンターよりちょっと安かった・・