武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

姫スイレン株分・・

購入して鉢に植えてからずっとほったらかし・・(3/8)
弟が池を作った?らしいので・・株分けを試みる・・
さて・・池から出してみると・・・
おえっ・・ドブ臭い・・・
用土もずいぶん減っている・・
(親父が掃除の時に引っくり返すようだ・・)
イメージ 1

それでは・・発掘してみよう・・・
一応・・新たな芽が成長中!!
なんだか・・かわいい・・・臭いけど愛着湧いてきた・・
イメージ 2

土を落として・・
2ヶ所から芽が出てきているではないか!!!ラッキー!!
イメージ 3

パキッ・・・2つになったぞ・・
イメージ 4

そういえば前に植え付けた時・・赤玉土を使ったような気がする・・
ゴソゴソ・・ゴソゴソ・・・
・・・・・・
・・・・・
見つけたーー・・でも・・目が粗いなぁ・・・
まあ良いか・・・
イメージ 5

2鉢に植え付ける・・
イメージ 6

てろんてろんの不気味な表面・・触りません・・
イメージ 7

水に沈めるので・・表面に石を敷き詰めよう・・(我流・・)
イメージ 8

2鉢に増えた!!!
イメージ 9

そーーーっと水に・・・・
イメージ 10

水深が思ったよりあったので・・レンガで嵩上げしました・・
甥っ子が祭で取ってきた金魚くん・・ずいぶん大きくなっています・・
イメージ 11

本当は・・ランチュウ飼いたいんですけど・・・・
(甥っ子金魚に・・いじめられそうなので・・)