武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

金魚の赤ちゃんが生まれたよ!

庭にある火鉢池・・・(6/25)

f:id:minisabogx5:20200626133601j:plain

普段は猫除けで網で覆っている・・

f:id:minisabogx5:20200626133637j:plain

寂しいのでホテイ草を入れておいた・・

f:id:minisabogx5:20200626133657j:plain

金魚は3匹・・
見えにくいが・・左側に黒っぽい金魚もいる・・

f:id:minisabogx5:20200626133715j:plain

このホテイ草の根っこに・・
卵があるのを発見したので・・別容器に移して保管した所・・

f:id:minisabogx5:20200626133735j:plain

んっ?・・・(6/22)

f:id:minisabogx5:20200626133807j:plain

もっと・・ズーム・・・おーーー・・

f:id:minisabogx5:20200626133823j:plain

かわいい・・・

f:id:minisabogx5:20200626133839j:plain

でも・・これって金魚なの??

f:id:minisabogx5:20200627164156j:plain

火鉢池には金魚しかいないので間違いなく金魚!!!
普通に繁殖できるんですね・・・
ランチュウとかだと価値がありそうだけど・・
我が家のは金魚すくいでゲットしたものだ・・
赤ちゃんは・・10匹くらいいます!!

あと・・楽しみなのは・・どんな色の金魚になるのかだ・・
黒が入っていれば・・奴が父親か母親・・の可能性が高い・・
赤い金魚だとおもしろくは無いが両親は赤同士・・・

成長が楽しみだ・・・