武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

玉川上水(梶野橋~新橋~曙橋)東京都武蔵野市・西東京市

小金井公園そばの梶野橋から下流方向に散策・・(2/22)
上流側・・こっちには行かないけど・・
イメージ 1

ここは車も通れる橋だ・・
イメージ 2

こっちが下流側・・
イメージ 3

かじのばし・・・
イメージ 4

さて・・先に進もう・・南側の遊歩道を進む・・
(五日市街道側は車がどんどん通るので)
イメージ 5

玉川上水と五日市街道を越えることができる歩道橋・・
イメージ 6

そして・・かわいい橋に到着・・車止め付きだ・・
(車止め無かったらミニで渡れそう・・)
イメージ 7

新橋・・っていう名前だ・・
イメージ 8

こっちが上流側だったかな?
イメージ 9

で・・反対側・・
イメージ 10

上水の周りの木がずいぶん切られている・・
イメージ 11

これは・・業務用の橋かな・・
確か柵が有って渡ることはできない・・
イメージ 12

もうちょっと歩くと曙橋・・
次回は曙橋から・・・

東京都武蔵野市桜堤
東京都西東京市新町