武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

車検8回目

イメージ 1

ミニの車検も8回を数える今回・・・
随分長く乗ってるなーー
これからも一生乗るつもりで・・・・

さて・・・車検も終えて帰ってきたので確認を兼ねたドライブ

クラッチを踏む度にキコキコ言っていた問題は給油により改善・・・
アチェンジも軽くなった
しかしペダルを一度外したのか取り付け不良でたまにパキって言う
(取り付けが緩い為?)あとで確認しよう
・・・折れたりしないでね?

スピードメーターのメーター表示が常に10km/hくらいの範囲で
ぶれてカタカタ・・・・言っていたのはケーブル交換で改善したし・・
室内がとっても静か・・・・
こうなると各部のキシミ音などが逆に気になってしまう
いろんな音がしています
ボンネットの振動音、窓枠のぶるぶる音、ナビがたまにパキって言ってるし・・・などなど
ミニらしい?ということで忘れて・・・次!

今回の車検での修理項目をあげてみよう

別にたいした修理はしていないのだが・・・
オイル漏れ関係でシールをある程度交換
ほぼオイル漏れが止まったのが大きい

それと上にも書いたがメーターケーブルの交換
室内がかなり静かになった・・・(普通の車では当たり前だが)
アライメントも確認してもらって調整してもらった
(タイヤの片減りがあったので)
キャブレターのサクションピストンのオーバーホールもしてある

・・・と言う感じであいかわらず故障の少ない優秀ミニなのである


車検込みで16万円後半・・・・安い事にしておこう・・・・