武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

神代植物公園(東京都調布市)

神代植物公園に行って来た(9/21)
ほんの少し・・涼しくなりました・・

この日は老人週間(9月15日~9月21日)の最終日・・
60歳以上と付添者(1名)が無料になるシステム?だ・・

なので・・・
母を連れて・・
私は・・付添者として入場する・・

まず・・バラ園に行ってみるが・・

花数は少なかった・・

綺麗な所を・・・

木のてっぺんに・・モズ・・

ここで・・飲水タイム・・・作業車が入っていた・・

ガマズミ・・・もう・・実が・・・

これが・・ガマズミの花のようだぞ・・

ヤブミョウガの群生・・

雑木林を通って・・深大寺の方へ・・

ムクロジの実・・ここは・・深大寺の境内だ・・

池・・

本堂をお参りして・・植物園に戻る・・

道の脇に・・ランのようなのが咲いていた・・

ひっそりすぎて・・誰も気付いて無いようだ・・

植物園の入口の前・・小さなハギみたいなのが咲く・・

園内に戻って・・

ウツギの仲間か??

こっちは白い・・

広場・・

パンパスグラスが見頃・・

ハス・・咲いてなかったけど・・

チリマツ・・初めて聞いた・・・

朴の木・・の・・実・・・

曼珠沙華・・

 

カクレミノ・・樹皮が・・おもしろい・・

秋の七草・・・

今回は温室は行かないで・・帰りました・・・

それでは・・・

 

東京都調布市深大寺