武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

カーテンレールの両端の外し方・・こんな所で苦労するとは・・

カーテンを買ってきた・・

コロコロとレールを動くやつが足りない!
なので・・それを・・追加したい・・
(調べたら・・ランナーというようだ!)

その為には・・
両端にあるプラスチックのやつを外さないと・・
(調べたら・・キャップストップというようだ!)

こんな感じで白い爪がレールにハマっているようなので・・
(斜め上から見ています・・)

左奥からマイナスドライバーで持ち上げるようにするが・・
外れないじゃないか??


ネジとか付いていないしなーー・・・

 

裏から見てみると・・・
なんだか・・穴が開いているぞ!!
(下から見ています・・)

ここに入る太さのプラスドライバーで・・
爪を上に押し上げながら・・外側に・・・

あとは・・手で抜けば簡単に外れる・・・

わかってしまえば・・超簡単・・・

めでたしめでたし・・・・

 

調べていたら・・
色々なタイプがあることが・・わかったが・・
このタイプのは・・発見できなかった・・