武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニのヒューズをブレード化・・

ミニのヒューズは昔ながらのガラスのヒューズ・・
古くなると色々問題が出てくるのだ・・

(蓋開けないと当然ヒューズは見えないけど・・)

車検の時に・・
ヒューズのブレード化を薦められた・・

今回の車検でもライトの光量不足と言うのがあって・・
ヒューズの辺りの抵抗が大きくなってのことかもしれない・・


さて・・

そのまま付け替えられるやつを・・
購入した・・送料込みで5500円・・ちょっと高いけどね・・・

・・・・・

・・・・

これって・・平端子が三又になっているんだけど・・

今の所・・多くても差し込みは2本なので・・

1つ収縮チューブでつぶしておいて・・

根元も同様に・・収縮チューブ処理・・・


前処理はこの辺にして・・

じゃーー・・作業・・・

バッテリーのマイナス端子を外して・・
後は・・

配線を順番を間違えないように挿す・・
だけで・・終了するキット?なのだが・・・


端子部分が汚いので圧着し直した方が良いと思う・・

そうするんだったら・・

安いヒューズボックスを購入して
配線した方が早くて良かったね・・

でも・・旧車っぽい見かけのボックスなので良いか??

さすがに・・
33年も経過している端子部分は・・
普通に挿し直して終わるはずないぞ・・

片側終了・・使っていない端子の部分は・・

最後に収縮チューブで処理しよう・・

・・・・・・

・・・・・

完成!!!

端子も全て収縮チューブで処理してあるので見かけも良い・・

(他の部分は汚いけど・・・)

ちなみに・・作業は・・いとこ・・のプロです・・

面倒掛けました・・・・

 

ゴミ・・33年物の端子・・・

だいぶ・・気持ち良くなりました・・・

めでたしめでたし・・・