武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

タイヤ注文・・

1本の交換時期が迫っていて・・
他にも減ってきたら一緒に交換しようと思って粘っていたけれど・・
ツルツルを通り越して・・ワイヤー?見えてきちゃった・・
やはり1本だけ・・要交換・・早急に・・だ・・・

予備のタイヤに空気を入れて・・
イメージ 1

しょぼいコンプレッサーなので時間が掛かった・・
イメージ 2

交換するやつを外そう・・・
(ガレージジャッキを出すのが面倒で・・これ初めて使うかも・・)
イメージ 3

さっきエアーを入れたやつに交換・・
イメージ 4

こんなに片減りなのだ・・外側から減って行く・・
これは危険でしょ・・
イメージ 5

ちょっとだけネガキャン入れる?・・

そして・・店に行き・・いつものR7を注文して来た・・・

次の日・・・
スペアタイヤで買い物・・・
・・・・
駐車場に戻ると・・・
スペアタイヤが・・・ぺっちゃんこ・・・
おっ・・おーーーー・・・・
・・・・・・
おもむろに・・車内からエアーコンプレッサーを出して・・(積んでいて良かった・・)
空気注入・・・
・・・・・
・・・・
入った!!!・・・家までは持ちそうだ・・・
家に戻ってからスペアタイヤも注文して・・・・

そうだよなーー・・このスペアタイヤって・・だいぶ昔に購入した中古だもんなぁーー
走行距離は少ないけどゴムは確実に劣化の道を辿っていたのであった・・・

家に戻ってそのまま二晩経ったけど・・ちょっとしか空気が抜けていない・・不思議・・・