武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニ・・ハイロー折れた・・

右前の車高が下がってタイヤが干渉する・・
タイヤを外して・・見てみると・・・
ハイローキット下側・・ボールジョイントの上部分が・・・折れている・・
電話でミニ屋さんに聞いてみるが・・私の説明が悪いのか・・全然通じず・・
そんなもんですよ・・などと言っている・・
イメージ 1

いやーーこんなわけないだろーーと思い・・
折れ方が綺麗に水平だったので・・・
そのまま上の折れたネジ部を真ん中に乗せて・・・
そーーーっと・・ジャッキを降ろして・・・
車高を保っているうちに・・そーーーっとミニ屋さんへ・・・GO!
無事に?ミニ屋さんに到着・・・
後日・・折れちゃってたよ・・と・・だから言ってたじゃんか・・・治ればよいけど・・

それと・・・
クラッチがスカスカになるので・・いつものリペアのゴム部品交換を頼んだ・・
そうしたら・・・・
マスターシリンダのガタが見つかって・・
クラッチマスターシリンダー交換になってしまった・・・
イメージ 2

で・・今までクラッチが切れる場所が思いっきり踏んで床に近い場所だったのが・・
まともな場所に戻って来たのであった・・・ガタのせいだったのか?・・・
いやーー運転しやすいミニに戻って来たぞ・・

またまた・・予想外のお金が飛んだけど・・・

この前の修理でほぼ完璧だと思っていたのにね・・・

あとはクラッチ交換して・・キャブをオーバーホールしたら完璧か?
ガレージにミニがいることが幸せな事なんだ・・・
イメージ 3

もう少し大事にしてやらないと・・