武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

瑞岩寺(埼玉県秩父市)

前を通過するたびに一度寄りたいと思っていた・・(7/27)
岩つつじが有名らしいが・・時期ではなかった・・
駐車場に停めて・・あっちがお寺みたいだけど・・
イメージ 1

こっちが先だ・・・
イメージ 2

階段脇にはたくさんの石碑が並ぶ・・
イメージ 3

四代欅というのがある・・
イメージ 4

登ってきた・・不動堂だ・・
イメージ 5

奥の岩が凄い・・
イメージ 6

これを見に来たのだ・・
イメージ 7

さっきのケヤキ・・
イメージ 8

振り返って・・・ちっこいミニが見えるだろうか?
イメージ 9

ヨガでもやっているかのような狛犬君・・
イメージ 10

腰を痛めないようにね・・・
イメージ 11

反対側の狛犬君・・
イメージ 12

帰りに分岐を発見・・
イメージ 13

岩つつじが有名みたいだ・・
イメージ 14

で・・こんな感じの道が・・・
季節じゃないので咲いている頃にまた・・・
イメージ 15

お寺の方へ・・
看板↓
イメージ 16

本堂だ・・
イメージ 17

正面へ回って・・
イメージ 18

もう一度山を・・大きな木が四代欅・・立派だ・・
イメージ 19

駐車場のミニ・・
イメージ 20

車で入って来ちゃったので・・もう一度正面の門へ・・
イメージ 21

あそこの門を抜けてさっきの本堂の方へ行ける・・
イメージ 22

つつじが咲く頃にまた・・・

埼玉県秩父市黒谷