武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

神明社・多聞院(埼玉県所沢市)

隣り合ったお寺と神社・・(1/10)
神明社の駐車場にミニ停めて・・
イメージ 1

駐車場が奥の方にあるので・・
いきなり神明社の本殿が見えてくる・・
イメージ 2

そして・・拝殿・・
イメージ 3

正面から撮るの忘れちゃった・・
イメージ 4

そして・・隣の多聞院の方へ・・
かわいい鬼・・
イメージ 5

大きなお寺です・・本堂に行こう・・
イメージ 6

所狭しとトラさんが・・・
イメージ 7

これは身がわり寅・・・
イメージ 8

同じ感じの色だが・・こっちはロウバイ・・
(おみくじがたくさん結んである・・)
イメージ 9

さて・・・神社の方へ戻る・・
ここ・・おもしろそうだぞ・・
イメージ 10

何?これっ・・・
イメージ 11

甘藷乃神・・・薩摩芋の神様らしい??
よくわからないけど拝む・・
これで一生サツマイモには困らない??
イメージ 12

接近して・・
イメージ 13

多聞院で100円のお守りを・・・
イメージ 14

開運御守だ・・・よろしくお願いします・・
イメージ 15

100円と安い・・
小さくて薄いので・・窮屈を我慢してもらって財布の中へ・・
この前・・財布落としちゃったからね・・・

埼玉県所沢市下富