武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

バオバブ発芽・・

4/7に蒔いたバオバブ・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・1ケ月経過・・・・
そして・・・
5/10・・んっ・・・
イメージ 1

夜・・再び見ると・・・発芽で間違いない・・・
イメージ 2

次の日・・種に被さった土が落ちないねぇ・・
イメージ 3

洗った・・・おーー種だ・・
イメージ 4

5/12・・でも・・今度は種の殻が取れない・・・
イメージ 5

ちょっと手伝ってみたけど・・超固い種だ・・
イメージ 6

で・・ちょっと・・色々あって・・
1週間経過・・・5/20・・・
本葉が出てきている・・・
イメージ 7

(双葉はお節介のせいで・・・破れたりしているが・・・)
春蒔きだと・・梅雨期を乗り越えるのが難しいらしいが・・
頑張って梅雨前までになるべく大きくなってね・・・
ちなみに2つ蒔いたのだが発芽は1つだけ・・
種は20粒程あるので色々試せる・・・