武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニのタイヤパンク・・・

昨年末の話・・・(11/12)
見た目で空気抜けてます・・
イメージ 1

何か刺さっています・・・
頭削れて・・無くなってるけど・・釘かな?
イメージ 2

なんだか1本だけやけに空気が抜けるとは思っていたのだが・・
バルブの不良かな・・くらいに考えて・・足し足し走っていたのであった・・
(結構・・前からのような気がしてきた・・・)
山中湖行ったり・・峠走り回ったり・・危なかったかも・・・

・・・で・・・・注文してきました・・・・
(もちろん10インチタイヤは取り寄せです・・)
ダンロップのR7を2本購入します・・・
(前回購入2008年2月なので4年弱・・)
あと2本もそんなに持ちそうも無いけどとりあえず2本だけ・・
現在前2本はおニューのタイヤです・・・


ついでにホイルの紹介・・・
補助タイヤとして1本だけ保持しているこのホイル・・
ずいぶん前に5000円で購入・・・
イメージ 3

刻印などから調べたら・・(21A2744, 3.5x10")
70年代の一応当時物だ・・・・・
(mk-Ⅰ時代の物では無いが・・)
今回初めて履いて走った・・・

普段の足のホイル・・
80年代にメイフェアスポーツ・ミニスペシャルに付いていたらしい・・(5x10")
純正の物だ・・・レイランドのロゴ入り・・
(mk-Ⅰ仕様なのに適当ですね・・・)
イメージ 4

ちなみに・・このホイール付けてる人に会ったことがありません・・
・・・で・・こんな感じ・・・(今はトランクに戻った後ろのホイール)
イメージ 5

もう少し・・車高落としたいのだが・・
いつも給油するスタンドで擦るのでこれ以上落とせない?・・・
(あと2~3cm落としたいんだけど駄目・・)
昔・・車高調で最も下げた状態で走っていた時は・・
通れない踏み切りとか・・給油できないスタンドとか・・あったなぁ・・
今は面倒なので・・・・
歳を取った・・・ということですかねぇ?・・


おまけ?
この写真を撮っている時に隣に来た古いハイエース
イメージ 6

便利そうだ・・・