武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

タイヤ・・限界だ・・

リアタイヤ2本・・
いいかげん交換しないとやばい?・・
状況を見てみよう・・
左後ろ・・まだいけるじゃん・・
イメージ 1

右後ろ側はスリックになっていますね・・・・
ダメだなーーコリャ・・・
落ち着いている場合じゃないなぁ・・・
雨降らなければグリップ力・・大!!・・ですけど・・
イメージ 2

初めての店ですが・・
感じの良い店長さんが担当になって一安心・・・・
今までの店はスタッフがいまいちだったのでちょっと遠いけど変えました・・
(・・・と言ってもミニで30分くらいかな・・・)
とりあえずリア2本分を発注・・・
当然10インチの在庫は無いので・・注文だけして・・・・・・
イメージ 3

そして・・今週(2/16)・・装着・・・
タイヤ綺麗だけど・・ホイルが汚いなぁ・・・
イメージ 4

・・・という訳で・・・新品!!・・溝・・MAX・・
イメージ 5

100km・・慣らし・・だと言われて・・・
その頃・・また来店してください・・と・・
増し締めと・・空気圧調整をする・・と言うので・・
自分でやるから・・・と辞退して終了・・
こんなこと言ってくれた店は初めてのような・・・・
人の話を聞いていないだけかな・・
ちなみに・・締め付けトルクは・・
700位だってさ・・単位忘れたけど・・・←間違っていました・・・

訂正・・・
適正トルクは・・・ 5.9kgm・・・57.859235Nmみたいです・・
(1kg-m=9.80665N・m・・・)
指摘してくださった・・TWINCHOKEさんに感謝・・・


トルクレンチでやってみよう・・
今まで適当に締めてたけど・・・
あんまり強く締めると捩じ切れる・・・
そんなパワーは出ないと思うけど・・・