武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ガソリンゼロ?

ドライブ中に燃料計を見ると・・・
ガソリン残量ーー0です・・・
えっ・・・・
入れたばかりだし・・・まだ半分以上ある・・はず

とりあえずUターンして・・・
メーター叩いてみたり・・・エンジン再始動してみたりするが・・・駄目

残量確認のため・・・スタンドへ・・・
やっぱり12.44リットルしか入りません!
良かった漏れてなくて・・・

ガソリン入れてエンジン掛けたら治りました??
構造わかんないけど・・フロートが引っ掛かってたのかな

また症状でそうだな・・・こりゃーー
イメージ 1



その後
ガソリンが減ってきたら・・・・
ゲージの針が上下に不安定に・・・

しばらくすると・・・エンプティー表示に・・・

一応スタンドにて給油・・・また正常に戻る

ミニ屋さんに行って聞いてみると・・・

症状が出たときにガソリンタンクから出ている2本の端子を短絡させて
ゲージが満タン表示に戻ったら・・・フロートの方が壊れている・・・・
戻らなければ・・・・・フロート・メーター間の故障ということだ・・

たぶんフロートのキットの交換が必要であるが一応確認が取れてから部品発注・修理になる
部品代がおよそ13000円くらいだそうだ・・・・・工賃は??

・・・・で・・・・・・・・
その後・・雨が多く体調も悪く・・・ミニに乗らず・・ガソリン減らず

・・・1ヶ月経過・・・・

久々に乗ったら・・・やはりエンプティ表示になって・・・・検査の結果
フロートが壊れていることが判明・・・
ミニ屋さんに発注してきた

そして・・・
取り外した壊れた部品・・・
イメージ 2


ミニ屋さんの注意として・・・
前回とガソリン残量がずれるかも・・・ミニだからね・・・

ミニだからね・・・と言うのが妙に納得だが・・・

ちなみに全部で15000円くらいであった・・・工賃2000円くらいか?安!