武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

セルフスタンドの空気入れ

スタンドで給油時に(たまーーに・・)空気圧点検をしてもらっていたが
最近はセルフのスタンドを利用しているので
わざわざ空気圧の点検をしてもらうのが悪いような気がして頼み難い
・・・といった経緯で・・最近空気圧見てない・・・・そろそろ確認するか!
・・・・
・・・・
(セルフのスタンドにて・・・)
空気入れたいんですけど・・店員に聞いてみたら・・
空気入れを持って来てくれて・・私が入れましょうか?
と言うのだが・・・やり方を教えてもらった・・

自分でやってみます・・と私が言うと
手が汚れるのでウェスを持って来ます
・・・とっても感じの良い店員であった
(いつでもここにありますので使って下さい・・・との事・・)


超簡単です・・・

バルブのキャップを外して(なくさないでね・・・)
ノズル先端をしっかりと押し付ける
(ちゃんと押し付けないとプシューって・・・)
イメージ 1

押し付けながら+-で圧を調整するのだ・・・(空気圧はタイヤなどにより違うぞ!)
(これ欲しいなーー・・でも中のエアーはコンプレッサーで補充しないとたぶん駄目なんだな・・)
イメージ 2

家で空気を入れるのは結構面倒だし・・これからは使わせてもらおう・・・

ちなみに我が家の空気入れ↓(面倒でうるさい・・)
http://blogs.yahoo.co.jp/minisabogx5/45211056.html