武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

異音(ミニ)

まーー色々な音がするのはミニの特徴?のような気もするが・・・

今回の音は問題だ・・・
15分くらい走行すると左前から音がしてくる
(いつでも鳴っている訳では無く揺れが原因か?)
どこからの音かわからずにバンパー外してみたり・・・駄目
(オーバーライダーが揺れて鳴いているのかと思った)
配線をしっかり固定したり・・・駄目
フェンダーのリベットを調整したり・・・・駄目・・・
色々やってみたが改善せず・・・

ミニ屋さんに・・・音の出所を確認してもらう・・・
ラジエターのファンがエンジンと干渉している?・・
温まるとプラスチックの羽が熱で曲がってきて干渉するらしい・・・
要は経年劣化らしい・・・
ファンの羽の干渉しそうな所をどんどんカッターで切除・・・

なんだーーファンが干渉してたのか・・・

良かった・・・・そして乗って帰る・・・
あれっ・・・まだ音がするんだけど・・・・
・・・・
・・・
・・

きっと何かの部品が緩んでいる・・・・
まあ・・・すぐにどうのって感じではない!
・・・と無理矢理信じる事にしよう

切った所が綺麗な黄色だ!
イメージ 1

この作業は結局無駄だったような・・・
(羽の全てを切りました・・・)

たまたま店で外してあった同タイプのファン
イメージ 2

なんだか太陽みたいでかわいい・・・