武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニ近況_ステアリングラックが・・

アクセルOFF時にゴンゴンという音・・・
エンジンの揺れが大きくて何か当たっている感じ・・・

気休めで・・オイル交換・グリスアップなど行うが変わるはずも無く・・・

とりあえず面倒なので・・
エンジンのブッシュ交換とマフラー近辺を確認してもらおう・・
(なんだか・・ブッシュ交換で治るとも思えず・・)

ミニ屋さんに入院です・・・

ブッシュ交換・折れていた!ステーも交換・・・
・・・・・・
でも・・症状はそのまんま・・・らしく・・(やっぱり・・)
・・・・
結局駄目だったのはステアリングラックでした・・・(ふーん・・)
・・・・
夜・・こっそり店に見に行ったら・・・ラック抜いた状態で部品待ち・・だ・・
次の日に部品到着と共に作業が再開されるのだ・・・
(なるべく早く乗りたいなぁオーラを出したためか効率化を図ってくれたおっちゃん・・ナイス)
イメージ 1

外したラック見せてもらったけど・・確かにスカスカのガタガタ・・・・
イメージ 2

アクセルOFF時に音がしていたので勝手にエンジン・排気系と決めていた・・・・・
・・・・・
エンジンの振動でステアリングラック???

最近ちょっとハンドル切っても・・
微妙に引っ掛かり感があり・・大回りしているような感じがしていたので・・
寿命が近い気はしていたのだが・・・・
振動でゴンタ君(できるかな・・の・・)の鳴き声みたいな音もしてたし・・・
(こんなにわかりにくい表現も無いな・・・古いし・・)

そして・・・・・退院・・
7万くらい掛かってしまいました・・・・あちゃーー・・・

でもですよ・・・
なんだかとっても静かな車内に・・・
耳を澄ませば変な音は色々ですが・・・・

また・・しばらくは問題無く走るでしょう・・・

ちなみに我が家のミニは22才と4ヶ月・・・
・・と言うことで・・22年4ヶ月の付き合いです・・・長いなぁ・・