武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

庭で全塗装(2004年)

昔の写真がたくさん出てきたので載せちゃおう
全塗装を庭で行った時の写真だ・・・・

2004年のことである

錆取り・・パテ盛り・・・研磨の日々を経て
イメージ 1

サフェーサーでどんどん塗る
イメージ 2

いよいよ塗装の日がやって来た
イメージ 3

塗らない部分を新聞紙で覆う
イメージ 4

マスキングで何も見えなくて事故りそうなんですけど・・・
(ちゃんと考えて作業を進めて行きましょう)
(写真を撮っているのは当時中学生の親戚の子です・・・写ってるの気付かなかった)
イメージ 5

塗料が飛ばないようにバリケードを作る
イメージ 6

塗る・・・途中でやめるな!
イメージ 7

おーー真っ白に・・・
イメージ 8

新聞紙を剥がす時は気持ち良い
イメージ 9

ナンバー無いのに走るな!
イメージ 10

いやーー格好良い!!!
イメージ 11

完成・・・
イメージ 12

今はまた錆が浮いているところも・・・


ウレタン塗料
日産純正の白
・・・昔の純正色なので
写真では真っ白に写っているが実際は結構黄色っぽい
ミニで言うならオールドイングリッシュホワイトである