武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

金魚流しちゃった→無事帰還?

前日・・金魚が入っている火鉢を掃除・・
水を捨てた時・・金魚も・・・ここへ・・・
イメージ 1

当然・・下水に流れたと思われた・・
イメージ 2

・・・・・
・・・・
・・・
そして次の日・・
ここに金魚の餌を落としてみると・・
おーーー!!!!金魚がいたーー!!!
(興奮のため写真なし・・)

上の写真をよく見ると・・・全部の水は流れない設計のようだ・・
デング熱発症応援システム?)
そういえば・・市から委任された業者がだいぶ前に・・錠剤(蚊を殺す?)入れてたっけ・・

さて・・金魚・金魚・・早く助けねば・・
救助部隊が編成された・・
木の棒の先にザルを固定・・(意外と深いのだ・・)
イメージ 3

難しい救助作業と思われたが・・2回目にあっさり確保・・・

戻ってきた金魚君・・小さい方だ・・
イメージ 4

仲間と合流した・・良かった良かった・・・
すみません・・写真が酷くて・・網が写っちゃった・・
甥っ子が金魚すくいで取ってきたものだが・・
帰ってきて良かったーー