武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

金魚の赤ちゃん・・尾びれがヒラヒラなのがいる!!

金魚の赤ちゃんが生まれて・・育てている・・

金魚と言っても・・甥っ子が金魚すくいでゲットしてきて・・
なぜか・・飼わされている?・・・やつだ・・・

でも・・ちょっと・・かわいいので・・・
金魚の尾について・・調べてみると・・・

フナ尾・吹き流し・三つ・四つ・そり・さくら・クジャクなどがあるらしい・・
(それぞれ・・最後に尾が付いていたが省略してある)

さて・・なぜ・・調べているかというと・・
尾(しっぽ)が・・金魚っぽい・・表現がわからないが・・
ひらひらしている奴が生まれた金魚の中にいるのだ・・・
飼っている金魚は全てフナ尾というやつなのにだ・・

キンギョの品種はそれほど固定したものではないらしく・・
フナと同じ様な尾びれで生まれて来るのが大半・・

金魚すくいに使われる金魚は・・
業者によって選別された後の・・、
価値が低い金魚がほとんどみたいだが・・

色々交配して・・の・・失敗作?・・
なので・・
隔世遺伝で凄いのが出る可能性はゼロではない!!

我が家の金魚も凄いのが生まれているはずだ・・ぞ!!

で・・写真で似ているのを調べてみたら・・・

和金??!!・・・価値を調べると・・・・

3~4cmのものが・・・1匹・・120円・・・
(まだ・・1cmも無いので・・1匹30円くらい??)

そもそも・・黒いし・・・

まだ超小さいので・・ピントが合っていませんが・・

f:id:minisabogx5:20210708074818j:plain

予想通りの撃沈・・・です・・・
笑える!!!!

でも・・まだ・・いっぱいいるし・・
珍しいの出るかも?・・期待薄・・・・