武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

武蔵関公園_カンムリカイツブリ(東京都練馬区)

バードウォッチャーの父が・・
関公園にカンムリカイツブリがいるんだよーーって言っていて・・
んっ・・そういえばいたぞ・・・
写真を見返すと・・・(11/17)
じゃじゃーーん・・
写っていました・・カンムリカイツブリ・・
イメージ 1

でも・・後姿だったのでボツにした写真だ・・
・・・・・・
後日・・再チャレンジ・・(11/26)
イメージ 2

見つけた・・白っぽいし大きいので発見しやすい・・
イメージ 3

冬毛だとカンムリは無いらしい・・
イメージ 4

カイツブリと言うだけあって・・潜る・・
イメージ 5

ずいぶん離れた場所に現れたりして振り回される・・
イメージ 6

なんだかとってもかわいく感じるようになってきちゃった・・
イメージ 7

公園の池に1羽だけです・・
イメージ 8

他の鳥も・・
こっちは普通のカイツブリ君・・
イメージ 9

キンクロハジロ・・
イメージ 10

ホシハジロ・・
イメージ 11

カメラがしょぼいからなぁ・・・
カンムリカイツブリ君はそばに来てくれないので・・
あと・・大きな湖や池には多く見られるが・・
小さな池では珍しいって言うことのようです・・

東京都練馬区関町北3