武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

桜前線を追いかけろ!(埼玉)

今年は花見期間にインフルエンザであったため
桜をあまり見ることが出来なかった・・・
都内はすっかり終了してしまった・・・
でも見たい・・・

桜を求めて旅立とう!
でもあんまり遠くには・・・

とりあえず埼玉方面・・・

飯能を過ぎてだんだんと落ちていない桜の数が増え・・・
さらに西へ・・・

名栗湖入口辺りまで来ると・・・(埼玉県飯能市大字下名栗)
おーー桜・・・見頃だ!
イメージ 1

アップも綺麗だ
イメージ 2


よし・・・調子に乗って北上・・
国道299に出て西を目指す・・・

芦ヶ久保の道の駅に到着・・・(埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ケ久保
駐車場が満タンだーー

やっとで駐車して歩いてみると・・・
イメージ 3

後ろには西武線が・・・道の駅と本当の駅が近い・・・
イメージ 4


帰り道の国道299は午後から風も出て(4/14)
凄く綺麗な桜吹雪が数ヶ所あり良かった
見とれて事故りそう!脇見運転注意!

高麗(こま)神社に寄ったがここの桜はすでに終了・・・(埼玉県日高市大字新堀)
イメージ 5