武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

オーバークール

軽快に山道を登りきって奥多摩湖の駐車場に着く
実際にはスカイラインの煽り攻撃でふうふう言いながら・・・

無事?到着
バックに入れて駐車場に入れる・・・
もうちょっとと言うところでエンスト・・・
キーをひねってもエンジンが掛からない
何度か試すが・・・・×

ちょっとはみ出しているがそのまま放置(空きが多いから良いか・・・)
トイレが限界なのだ・・・・(隙間風で寒くてトイレが近い)

現在ヒータ機能が無いので・・・・
ヒータのホースのつなぎめから蒸気が吹いたことがあり
室内に配管をつないでいない・・・自業自得
当然エアコンなどと言うものは無い・・・
(なにしろ1971年製サニーなので色々ある・・・)

いやーーここでエンジン掛からないのはまずい・・・けど
とりあえずトイレへ・・・
(セルも回るしバッテリーも元気だし人もいるからなんとかなるだろう・・・)

落ち着いてから再チャレンジ・・・
(あんまりアクセル煽るとかぶってしまうので気を付けて・・・)
数回目でかろうじてエンジン始動
良かったーー

掛かったらこっちのものでその後は快調だ!

駐車場にいたAE86トレノの前を悠々と走り去る
(駄目だったらこの人達に押し掛け頼もうかと・・・)
そんなに見ないではずかしいから・・・(錆穴が広がるから・・・)
やはりこの手の車に乗る人間はサニーに興味ありのようだ・・・

山から下りて気温が上がれば一発始動なのだが・・・

奥多摩まで行ったのに動揺して写真1枚も撮っていないや
-------
この車はエンジンが回っているときには必ずファンが回っている為
寒い時にはオーバークールになってしまうのだ・・・

サーモでオンオフか手動スイッチに改造した方が良さそうだ