武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

故障でレッカー

サニー帰還できず・・・・

買い物を終了しエンジンをかける・・・
あれっ・・・・
セルがカチっていうだけ・・・・
バッテリー上がりでは無い・・・と思われる
数回セルを回すがカチっと虚しい音を響かせるだけ・・・

買い物に来ていた若いお父さんを捕まえて
押しがけを頼み込む
(雨もちょっと強く本当に申し訳ない)

若いお父さん:押せるかなーー(赤ちゃんを奥様に渡しながら)
余裕の無い私:お願いします・・・スミマセン・・・

結局掛からず・・・・
店の駐車場では邪魔になるので道路まで押し出してくれる
滅茶苦茶優しい人であった・・・
(かなり濡れちゃいました)

(現在・・新小金井街道鈴木町付近路上・・・)
ガソリンスタンド目指して押す・・・
押す押す・・・

車が多くこれ以上押すのは危険と判断して
ガソリンスタンドまで行って状況を説明

新たな助っ人登場(優しいスタンドの方達)・・・・
バッテリーを繋げて試みるが変わらず・・・
やはりバッテリー上がりでは無い

押し掛けを数回追加するも×

やはりセルがカチッといって回る気配が無いので
(バッテリーは元気なのは確認済み)
たぶんセルモーターが死んだようだ・・・

しかしみんなとってもいい人たちで救われる
スタンドには一人しか残していないといいながら
結構色々考えてくれる(本当に済みません・・・)

結局あきらめてロードサービスに連絡
サービスのこれまた優しい女性がレッカー業者を手配して連絡してくれた・・・
20~30分でレッカー到着予定だそうだ・・・

ここで新たな問題が・・・携帯の電池が無い
業者からの確認の連絡が繋がらないではないか・・・
大ピンチ

公衆電話を探すが無い・・・
右往左往・・・・・・・
最近はみんな携帯を持っているのでみんな撤去されてしまったようだ

薬屋で状況を説明し電話を借りようとしたが
済みませんがありませんと言われる・・・・
ここで撃沈か?・・・と思われた時

・・・・レッカー車奇跡的に登場!!!
救世主だ!

この人も感じの良い人で修理工場に連絡する為に
携帯を貸してくれたりとっても優しくて
こっちも勇気100倍・・・元気やや回復

調べてくれたが予想通りセルモーターの可能性が高く
エンジンを無理矢理かけて帰ったとしても
次にエンジンが掛かる可能性は低いので
修理工場行き決定・・・

サニーを積み込みドライブだ・・・

レッカーの救世主:さっきもベンツっていう依頼があって
         現場に行くと'74年ので想像と違うし
         今度は古い('71年型)サニーだし
少し落ち着いた私:でも車種は?って言われたらサニーですよねぇ
レッカーの救世主:確かに・・・・

など他にも面白い話を色々しながら無事修理工場に到着
(渋滞で時間が掛かったが距離計算なので時間は関係ないらしい)

15キロまでレッカー無料のサービスに入っていたので助かった・・・
いつもの修理工場までレッカーを頼み
修理工場まで14キロであった・・・ギリギリだ・・・

ここで丁重にお礼を言い救世主はニコニコしながら帰っていった
ありがとうございました・・・

修理工場はいつものおっちゃんがいなかったが
若いお兄ちゃんがこれも優しく面倒を見てくれて

お兄ちゃん  :送っていきますよ!
疲れたオーナー:どこまで?
お兄ちゃん  :どこまででも・・・
疲れたオーナー:・・・・(泣きそう・・・)

立川駅まで送ってもらう・・・感謝・・・
ふかふかイスのアストロで駅まで送ってくれた
快適だーーー

3:00ちょい前にデパートで昼食にありつく
そして寒いので上着も購入・・・

電車・バスで帰ってくると家に着いたのは4:15であった
(ちなみに朝、家を出たのは10:15・・・)
近所の買い物に6時間を要した・・・
母親も同様に連れまわされたのであった・・・

優しい人がいっぱいいて世の中まだまだ捨てたもんじゃない
なんだか疲れたけど元気を貰った気が・・・・
みなさま本当にありがとうございました

写真は昔のです(今回のレッカーではありません)
イメージ 1

携帯のバッテリーが切れたため写真は一枚も撮れませんでした
・・・あってもたぶん撮る余裕ないけど・・・・・