武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

新生物!?

花壇になんだか紐のような長いものが・・・
1mくらいあり・・・ナメクジのように
歩いた後がテロテロ光っている・・・
そして・・・先端が動いている・・・・

たまたま通りかかったおばあちゃん・・・
何植えたんですか?などと言っている
こんな不気味な物を発見されて
倒れられても大変なので黙っていたのだが
母がこんなの見たこと有りますか?と聞いてしまった

なかなかわからなかったようだが
一応発見できたらしい・・・・
どんなリアクションを取るのか期待されたが
落ち着いてヒルの仲間だと言っている・・・
うちにも出ると平然としている

新生物を発見してしまったのかと思った・・・
恐ろしい・・・・

調べたらオオミスジコウガイビルらしい
・・・がかなり気持ち悪いので・・・・・
このへんで・・・・