武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

粗大ゴミ

粗大ゴミを市のゴミ処理センターに持ち込んだ
50kg未満一律1000円なので
こまごまと色々持って行っても50kg無ければ1000円だ・・・・
実際申し込むところで書類を書いて提出すると
50kg無いですよね?と聞かれるので
自信が無くてもはいと答えればよい?
(そんな訳は無くて重い場合は正直に申告してください)
実際こまごまとしているのは粗大ゴミではないと思うのだが
ついでに持っていっても特に注意されたりしない・・・・
前に住んでいたところは車関係のゴミにはうるさかったが
それも特に注意されない
わかりにくいように混ぜているのだが・・・
(これも本当はわかりやすいように・・・分けよう)

ところで年末に布団を我が家の横に捨てていった人がいたが
そういうのは止めて欲しい
50kg未満一律1000円なんだから持っていってよ!
市役所に連絡しなくちゃならないし自分が疑われそうだし
長時間そこに置いてあるため放火とかも心配だ・・・