武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

玉川上水と新堀用水(東京都小平市)

玉川上水と新堀用水が平行している所・・(10/3)

用水が細かくいろいろ作られている・・

赤丸の部分から下流に向かって歩く・・

右に見える木々の部分が玉川上水と新堀用水がある所だ・・

新堀用水・・上流側・・

新堀用水・・こっち・・下流側・・細いです・・

玉川上水(右)と新堀用水に挟まれた遊歩道・・

鳥の巣・・みたいだぞ・・

こんな感じ・・

良い感じです・・・

かまくらはし・・玉川上水も見てみよう・・

上流側・・・

下流側・・水が光って・・滝のように見えるけど・・

曼殊沙華が咲いていたころで・・だいぶ前です・・

大きなケヤキの元で休憩・・・

なんだか・・大きさが伝わらない・・

見上げて・・葉が多くて枝があんまり見えない・・

しばらく歩いて・・小川水衛所跡に到着・・

錦鯉が泳いでいた・・

上流方面・・

ここが・・それっぽくなっているが・・遺構は無いみたいだ・・

ここでゴミとかを除去・・

水は綺麗だ・・・

ここで・・Uターン・・

植物を観察しながら・・・

ピンクの葉っぱ?

紐のような花・・

綺麗な花・・

こんな実になるみたい・・

さっきのとは違う・・赤い実も・・

ミズヒキ・・

いっぱい咲いていました・・・

出発地点に戻って終了・・・

 

東京都小平市