武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

玉川上水と新堀用水_小川橋付近~百石橋(東京都小平市)

玉川上水沿いを下流に向かって歩いています・・(6/7)

といっても・・この辺は・・新堀用水が平行に流れているので・・

その間の遊歩道を歩くことにします・・

さて・・ここは・・新堀用水の・・さつき橋・・

アジサイが咲いていました・・

こっちは下流側・・・

後ろ側・・新堀用水は細いです・・

で・・ここが間の遊歩道・・

右が玉川上水で・・左が新堀用水だ・・

玉川上水は深い場所を流れているので・・

この辺りは・・横からは・・流れを見ることはできない・・

ムラサキシキブの花・・いっぱいありました・・

東小川橋に到着・・

こんな橋・・・

玉川上水を見るも・・ジャングル状態でほぼ見えず・・

再び歩き始めると・・・

コゲラ・・発見!!

左側にも1羽います・・

かわいい・・

うわっ・・こっち見た!!・・幼鳥かな??

この環境がコゲラに合うようです・・

百石橋に到着・・

玉川上水・・やっと確認できました・・・

やっぱりジャングルっぽいですね・・

 

東京都小平市小川町1