武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

傘修理・・

傘が壊れた・・・
・・・といっても・・・ただ・・
この先端が丸くてかわいいこの部品の糸が切れて・・
飛んで行ってしまっただけだ・・

でも・・無いと・・格好悪い・・・

f:id:minisabogx5:20201123075851j:plain

・・・で・・・・・
色々調べてみると・・・
これは・・つゆ先・・・というらしい・・・
調べると・・これだけでも売っているようだ・・
100円ショップで購入したという情報をネットでゲット・・

何軒か周るが・・・取扱いしていませんとの事・・・

ネットの情報が古かったのかな??
日付まで確認しなかったからね・・

そして・・ホームセンター(コーナン)へ・・・
(これもネット情報で売っているとの事・・)

店員に聞くと・・
OO番の列を右に入って一番奥にありますって・・

ありました!!!凄い記憶力!!!

あなたも傘職人・・・というわけで私も傘職人になりました!!

f:id:minisabogx5:20201123075910j:plain

178円(税抜)でした・・・8個も要らないんですけどね・・

さて・・・
部品を隣に並べてみると・・・
まあまあ・・良いんじゃない・・・
こんなところまで観察している人もいないだろう・・

f:id:minisabogx5:20201123075928j:plain

傘の布?の先端に縫い付けて・・・
先に差し込んじゃうと・・引っ張られて縫えないよ!!・・・

f:id:minisabogx5:20201123075944j:plain

そうしたら・・棒?に差し込んで・・・・終了だ・・

f:id:minisabogx5:20201123080009j:plain

傘1本復活です・・・
あと・・7個紛失可能です・・・・