武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

シゾバシス・イントリカータ実生1年~1年4か月くらい経過・・トラブル割れた・・

2017/7/18に播種した物・・球根なんだけれど種からのスタート・・
今年の8/22・・1年後から・・
1年経って・・順調に大きくなっているのかな?
イメージ 1

9/15・・またひと月経って・・大きくなっている・・
イメージ 2

10/6・・かわいいなぁ・・・
イメージ 3

10/11・・葉の先端が枯れてしまうのが気になるけれど・・
イメージ 4

11/7・・2つがくっつきそうなほど大きくなった・・・
イメージ 5

ところが・・・・
11/16・・順調そうな2つの苗だが・・・
イメージ 6

拡大すると・・・割れちゃった・・・・かなりショックなんですけど・・・
イメージ 7

どうなっちゃうんだろう・・・
成長を急いで水をやりすぎた??
植替えをやろうかで悩んでいたのが・・
枯れちゃうかどうかになっちゃった・・