武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

グリースガンを購入した・・

古いグリスガンのゴム部が劣化してグリスが漏れてくるので・・(10/27)
新しいグリースガンを購入した・・・
今回はでっかいやつだ!!
イメージ 1

でも・・ミニに使うには大きくて・・
ストレートのノズルではグリスアップは不可能だ・・
なので・・フレシキブルのノズル(別売りだ・・)を買ってきた・・
これだと・・奥まった場所でもきっちり出来るぞ!
イメージ 2

ミニはグリスアップをする必要がある・・・色々古いんです・・
イメージ 3

前日に右部分のグリスを差したので・・今日は頭から入れて逆側の作業を行う・・
異音がするとグリスアップをしてみるのだが・・
これで治ったためしがない・・そりゃそうだよなーー・・現実逃避だもんなーー・・・