武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

セミ救出!!

庭に敷いてある枕木の間に大きな穴が・・・???
イメージ 1

すぐそばに・・・・・
中身あり・・・もう朝だぞ・・
イメージ 2

ここだと踏まれてしまうので・・・
ピューーーン・・着地・・・
イメージ 3

ここで私は外出・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・
帰宅して見てみると・・
くっつけた場所から20cm程登って・・・
イメージ 4

おーーー・・脱出済み!!!!!
イメージ 5

せっかく木にくっつけたのに・・
登り始めてすぐに先の無い枝に行ってしまってそこで羽化・・
まあ・・体力あんまり使わずに済んだかな?・・
地上に出るのに枕木の間から出てくるのに体力使ったからね・・・
こんなにセミをかわいいと思ったことは無い・・
・・・・・・
・・・・
・・・
で・・次の日・・・セミの声がうるさいぞ!!!