武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

野火止用水_界橋-ぐみの木橋_カブトムシが・・(東京都東久留米市)

界橋・・さかいはし・・(8/4)
イメージ 1

この流れは・・野火止用水だ・・
イメージ 2

用水沿いは緑がいっぱい・・
イメージ 3

しばらく歩いて・・ぐみの木橋を渡る・・
イメージ 4

野火止用水歴史環境保全地域・・
イメージ 5

この先にも遊歩道が続いていて行ってきたのだが・・
まずは界橋の方へ戻る遊歩道を・・さっきの橋の所に遊歩道あったっけ?
イメージ 6

しばらく進むと・・
おーー・・カブトムシだーー・・
下にはメス・・ちょうど出会ったところかな?
イメージ 7

ちょい上にもメスが・・オス1匹とメス3匹を確認・・
イメージ 8

来たとき気付かなかったが・・用水沿いに細い道が続いていてスタート地点まで戻れた・・
イメージ 9

昼間でもカブトムシがいるなんて・・夜にはどうなってしまうのか・・・お祭りか?

東京都東久留米市下里6