武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

雨なのでプラグも交換・・

汚いエンジンルームだ・・(9/21)
イメージ 1

プラグ交換がとってもやりずらい・・
右端の場所・・
そもそも・・プラグコードからして先端の金属部分を外して無理矢理差し込む・・
このままではプラグを外せるけど・・
(エアコン付車用の専用工具がある・・写すの忘れたけど・・)
はめられない・・
イメージ 2

上のゴムホースのステーを外して脇へ・・・
これでもネジ山に入れるには左手でかろうじて・・だ・・
ちゃっちいプラグレンチなら入るのかな?
でも・・クリアランスが無さすぎる・・
後期型になるともう少し余裕があるようだが・・
イメージ 3

苦労して・・完了・・・
プラグ交換で苦戦しているオーナーで良いのだろうか?
みんなも苦労しているのだろうか??