武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

歯医者は嫌だねぇ・・・

詰め物が取れてしまったので・・(3/5)
慌てて予約しようとするが・・・
あれっ・・
そういえば・・10年以上歯医者なんて行っていない・・
15年以上かも・・・

この家に引っ越してから初めてなので・・
歯医者を選定するところからだ・・・・・
まあ・・わからないので・・近い所で適当に・・・

初めての歯医者さんなので・・余計に行きたくない!!

でも・・大穴が空いているので・・仕方なく・・昨日行って来た・・

デジカメで歯の写真を撮られてから・・
(これって結構恥ずかしいですね・・無理矢理な治具・・)
そして・・レントゲンも・・・
この画像が・・・診察台のモニターに出るのにも驚いた・・

で・・詰め物が取れた部分・・虫歯がちょっと進行しているらしく・・
削ってから・・詰めなおすことに・・
麻酔するって・・・
痛そうだなぁ・・・嫌だなぁ・・

でも・・そんなに痛くないんだね・・今のは・・
昔?は歯茎に注射が結構痛かったものだが・・

そして・・
取れた詰め物は金属だったが・・
今はプラスチックですぐに硬化するやつのようだ・・
適当に盛って・・削る・・・
削る部分がわかりやすくなるように・・赤い紙みたいなのを何度も噛む・・
それが付いた部分を削っていけば良いのだ・・
やっと・・終了した・・・30分以上かかったかな・・

帰りに貰った・・お知らせの用紙・・
進撃の巨人みたい・・・
イメージ 1

これって・・我が歯のレントゲン写真なんだよ・・
気持ち悪いから小さくしておいたけど・・

右頬辺り・・・ずいぶん長い間・麻酔が効いていてつらかった・・・
また行かねばならん・・・・
・・・・・・
・・・・・
(そんなのも知らないの?っていう内容だったのかな??)